全国大会思い出①

(Instagramからの引用記事です。)

 

イベントシーズンになって参りました。

全国大会の思い出をここで少しお話しさせてください!

写真は入賞した時のモデルさんです。
実はこの年の前年も全国大会に出場しましたが、入賞出来ず悔しい思いをしました。

大会当日感じた事は、大勢のモデルの中で審査員の先生の目を引かなければいけないという事。
私は一般の方にモデルをしていただきましたが、プロのモデルを使っている方が多く、プロのオーラは凄いものがありました。
そんな中、同じモデルさんで、注目を集めるために考えた事。
人と同じではない何かを打ち出さなければと。。。
そこで、思い付いたのが髪飾り‼️

この髪飾り何で出来てると思いますか???
和紙です‼️
出雲民藝紙で出来ています。
作家さんは花びら1枚1枚ハサミで切り抜き丸みをつけて仕上げていかれます。

あるイベント会場で、作品を販売しておらるところに偶然出会いました!
ディスクプレイに使っておられた牡丹の花に一目惚れしてしまったのです。

つまみ細工も大好きだし、造花を使った髪飾りも大好きなのですが、そういう髪飾りはみんな使っているんです(T . T)
埋もれちゃう。
何で出来てるかわからない髪飾りってん???って寄ってきたり、何度も見に来たり、審査員同士で話題になったりするかも❤️って考えました。
たぶん作戦は成功したと思います。話題になったかはわかりませんが、お陰様で入賞しました。

全国大会思い出①でした。